ぺりくり-Perikuri-

筋トレ/モンハン(MHW)/理系/プログラミング/資格勉強

筋肥大を目的とした胸トレ

 

・目的(ヒョロガリが嫌だった)

 今回、大学院入学が確定し、

 学生期間が2年延長されました。

 

 そのため、

 新しいことを始めようと考えた際に、

 

 176cm 60kg の

 通称ヒョロガリの体型を

 どうにかしたいと思いました。

 

 思えば、これまでの人生、

 ヒョロガリなせいで

 夏場などは、不健康に見られたり、

 なで肩なので、服がぴっしり着れない。

 

 夏場の筋肉質な人が、

 Tシャツ一枚をピッチーに着ている姿や

 スーツをガッチリ着ている姿に

 憧れていました。

 

 そこで、

 筋トレを始めようと考えました。

 

 その上で、筋トレ系YouTuberの

 ・メトロンブログさん

 ・カネキンさん

 ・ジンさん

 などの動画を見る中でやはり、

 ボコッと出た胸は

 かっこいいなと感じました。

 

 そこで、先ずは、女性にモテて、

 自分に自身を持つために

 胸を鍛えていきたいと考えています。

 

・メニュー

 こちらは、自分の持てるMAXkgの

 70~80%の重さで

 8~12repsを2sets

 行っていきたいと考えています。

 インターバルは4分で設定します。

 

 こちらも、自分の持てるMAXkgの

 70~80%の重さで

 8~12repsを2sets

 行っていきたいと考えています。

 インターバルは4分で設定します。

 

・意図

 今回は、

 山澤礼明さんと山本義徳さんの

 コラボ動画を参考にしました。

 ↑すみません丸パクリです

 

・用いる栄養補助

 1. ゴールドスタンダードのプロテイン

 こちらは、

 朝食と昼と寝る前の3回飲みます。

 

 2. エクステンドのBCAA

 こちらは、

 筋トレ30分前から終了までに飲みます。

 

・成果記録

 成果記録については、

 2週間単位での報告を

 行っていきたいと考えています。

 

・参考

 ・メトロンブログさん

メトロンブログ - YouTube

 ・カネキンさん

Kanekin Fitness - YouTube

 ・ジンさん

I'M BODY Jin - YouTube

 ・山澤礼明さん

【上越YG】山澤 礼明 - YouTube

 ・山本義徳さん

大胸筋の鍛え方を筋肉博士こと山本義徳先生から教わりました。101の理論〜胸トレ〜 - YouTube

 

SEO Testing

筋トレ トレーニング 胸 胸トレ 胸筋 筋肥大 カネキン ジン 山澤礼明 山本義徳